

禁書2期



ブームが落ち着いた頃にハマるのが毎度の私クオリティですが
インデックスさんがかわいくて仕方ないです。かわいいよー。
インデックスもふもふしたい。上条さんとのコンビも良いですね!
つか私シスター萌えなんでこのアニメたまらんです。シスターがいっぱいいるじゃん…!
こんなもゆる作品をなんで今までノーチェックだったのだろう(それは同人が御坂無双だから)
フヒヒ毎週楽しみにしますw

orz



ひたすら害虫駆除する夢を見て鬱な気分です…。

僕の顔をお食べよ!

gilali2.jpg

アリスに頬を食べられ隊!
…もはや原作で空気ですが…(´;ω;`)アリスクン…

最近、自転車を買ったのであちこち乗り回してます。
便利ですね~もっと早く買えばよかったですよ。
ちょっと遠い銭湯に行けるようになったのがすごく嬉しいです(´ワ`)
広いお風呂は命の洗濯ですね!

それにしても毎日暑くてたまらんですね…!
こんなに終わりが惜しくない夏は初めてです笑 早く秋になれ~!

\ポン/

gilali.jpg

11月のパンドラハーツオンリー参加したかったなぁ…。
新刊出せそうにないんで諦めました。
ギルアリ描きたかった…


あっ ワカメってそういやピアスしてましたね。忘れてましたw
ミサトさんのピアスもいつも忘れるんだよね…

落書き

fe.jpg

ぽつぽつやってたDS版FEをクリアしました。
とりあえず新キャラ全員見るのが目的だったんで
かなり雑に遊んでましたが…

旧メンバーはマルス、シーダ、ジェイガン、マリク、
バーツ、ジュリアン、ハーディン、ジェイク、
チェイニー、エリス だけになりました。
後日談が灰色だらけでつらかったです笑
でも「死亡」とははっきり書かなくなりましたね。
死んだ仲間は生き返らないのがこのゲームの
すごく良い所なので、ちゃんと書いて欲しい気も
しましたが、時代の流れか…。

新キャラはやはり旧メンバーと比べてデザインが
洗練されてるので、最初は浮いて見えたけど
使ってるうちに愛着湧いて馴染めました(´ω`*)
ホルスが気に入ってました~イケメンがでっかい鎧に
入ってる図が面白くてwどこまで中身なのかきになるww
もち最後までこだわりで兵種変更はせず!
フレイ・アテナ・ユミルは強かった…(´д`)
エッツェル・ノルンは…強くはなかった…
けど、かわいいから許すw
ナギはキタキタキターーー!でした!凄く良いと思います!!!
シリーズ初!大人の神竜!!いいと思います!!!

兵種変更も最初はどうかと思いましたけど
使いづらい兵種のキャラを使いやすくしたり
弱いキャラを杖使いにしちゃったりできるので
なんだかんだで便利に使ってましたw
今後のシリーズに搭載する必要があるかはさておき
初代に限っては、味方の兵種のバランスが今ほど整ってないし
二軍落ちするために加入したのかってユニットも多いので
(SFC版でも紋章の謎で人員整理されてますしね…)
必要なリメイクだろうな~と思います。

7月にDS版の紋章の謎が発売されるそうで!
暗黒竜の新キャラ入れない通常プレイもやりたいし
夏コミ終わった後の楽しみがいっぱいです~(´ワ`)

いばらの王

「いばらの王」映画見てきました~
大好きな作品だったのでなんかすごい
噛み締めながら見てしまいました…感無量ってやつです~。

ストーリーのまとめかた良かったと思います~
結構長いのでどうやって映画1本にまとめるんだろうと
思ってましたが…主人公と種明かしは変更なく
周りの事情や説明すると長くなる部分をばっさり切ってて、
キャラ設定の変更は多かったですけど
嫌な編集ではなかったです。すっきりまとまってました。
すっきりまとまった結果普通の映画になってしまった感は
多少ありましたけど、原作ファンなのでそこは別にいいです笑

モンスターがリアル絵なので怖かったです…(;ω;)
(特に最初のエレベーターのところ…(;ω;))
岩原先生の絵だから愛嬌があったんだなぁ;
いばらのCGがところどころ浮いてて残念な感じ?
ちょっと浮きすぎてPS時代のゲームみたいになってたのは
狙ってやってたんですかね?(・ω・;)

好きで追いかけてた漫画が映像化して、しかも嫌な出来では
なかった幸せを噛み締めてます。原作また読み直そう…(´ω`*)

↓ネタバレ注意です

kot.jpg

おとながい!

破DVDの予約が始まってたのでポチっと予約して
ついでに景気良く庵野くんにお布施だ!と思って
ふしぎの海のナディアのBOX買いました。
実は1から通しで見たことなかったのですよね。
すごく面白いです。

この装丁、まあBOXにしてはしょぼいんですけど
価格も安めだし私はシンプルな方がかさばらなくて嬉しいですね~。
インタビューは、庵野さんは監督として呼ばれたけど
話の大筋はNHKが決めていて(NHKの真意はともかく
「ラピュタを作れ」と言われてるようにしか見えない企画だったと)
王道やりつつ少しずらした要素を取り入れる話とか面白かったです。
放送当時は島編でいきなり空気が変わって
ついてけなくなったんだけど、その辺の話もすっきりしました。

好きなキャラはグランディス三人組かなー。
女捨ててるエレクトラと女を楽しんでるグランディスでは
グランディスの方が年上なのに若く見えるので
女は捨てちゃならんと思いました。ww

委託のお知らせとか

度々別ジャンルの話ですが、
11日の新刊はとらのあなさんでイベント後に通販します。
(今回は専売です。他社での取り扱いはありません)
通販始まりましたらここでお知らせしますので
興味のある方はブログをチェックしてて下さい~。

本は入稿したけどまだパンドラ描きたい気分が
残ってるのでWebでぼちぼちやりたいですね。
登場人物の男女比があんまり偏ってなくて
女性キャラがみんないい子で可愛くて非ハーレムという
昨今なかなか探すのが難しい感じの作品なのですよ…。
久々に出会えたので男が軒並み中二病でも問題ない!w
(実際中二くらいの年代がターゲットなんだろうしね)
女の子にそれぞれ違った可愛い所があって全員大好きだ~
ふぅ…エイダは俺の天使…。

うわーい

マックでDSのドラクエキャンペーン
女性用のウェディングアイテム全部揃いました!
あとはタキシードの上下だけなんですが
引ける前にキャンペーン終わっちゃいそう…。

例のらんらんるーなアフロも買いましたが
面白い使い道がまだ考えつかない…

他ジャンル本ですが



パンドラハーツ本作業中です。
余裕こいてドラクエやってたので
進行ちょっとやばめですw
締め切り間に合いますように~!

結局バスカヴィル家中心の本になりました。
ジャックとロッティの漫才がメインです。
カップリングってわけじゃないですけど
またマイナーなとこに来たねと笑う所です…。
イベントの詳細はまた日にちが近づいたら
ひっそりお知らせしますねー。

Pagination

