スポンサーサイト


落書き

fe.jpg

ぽつぽつやってたDS版FEをクリアしました。
とりあえず新キャラ全員見るのが目的だったんで
かなり雑に遊んでましたが…

旧メンバーはマルス、シーダ、ジェイガン、マリク、
バーツ、ジュリアン、ハーディン、ジェイク、
チェイニー、エリス だけになりました。
後日談が灰色だらけでつらかったです笑
でも「死亡」とははっきり書かなくなりましたね。
死んだ仲間は生き返らないのがこのゲームの
すごく良い所なので、ちゃんと書いて欲しい気も
しましたが、時代の流れか…。

新キャラはやはり旧メンバーと比べてデザインが
洗練されてるので、最初は浮いて見えたけど
使ってるうちに愛着湧いて馴染めました(´ω`*)
ホルスが気に入ってました~イケメンがでっかい鎧に
入ってる図が面白くてwどこまで中身なのかきになるww
もち最後までこだわりで兵種変更はせず!
フレイ・アテナ・ユミルは強かった…(´д`)
エッツェル・ノルンは…強くはなかった…
けど、かわいいから許すw
ナギはキタキタキターーー!でした!凄く良いと思います!!!
シリーズ初!大人の神竜!!いいと思います!!!

兵種変更も最初はどうかと思いましたけど
使いづらい兵種のキャラを使いやすくしたり
弱いキャラを杖使いにしちゃったりできるので
なんだかんだで便利に使ってましたw
今後のシリーズに搭載する必要があるかはさておき
初代に限っては、味方の兵種のバランスが今ほど整ってないし
二軍落ちするために加入したのかってユニットも多いので
(SFC版でも紋章の謎で人員整理されてますしね…)
必要なリメイクだろうな~と思います。

7月にDS版の紋章の謎が発売されるそうで!
暗黒竜の新キャラ入れない通常プレイもやりたいし
夏コミ終わった後の楽しみがいっぱいです~(´ワ`)

Pagination

