スポンサーサイト


おとながい!

破DVDの予約が始まってたのでポチっと予約して
ついでに景気良く庵野くんにお布施だ!と思って
ふしぎの海のナディアのBOX買いました。
実は1から通しで見たことなかったのですよね。
すごく面白いです。

この装丁、まあBOXにしてはしょぼいんですけど
価格も安めだし私はシンプルな方がかさばらなくて嬉しいですね~。
インタビューは、庵野さんは監督として呼ばれたけど
話の大筋はNHKが決めていて(NHKの真意はともかく
「ラピュタを作れ」と言われてるようにしか見えない企画だったと)
王道やりつつ少しずらした要素を取り入れる話とか面白かったです。
放送当時は島編でいきなり空気が変わって
ついてけなくなったんだけど、その辺の話もすっきりしました。

好きなキャラはグランディス三人組かなー。
女捨ててるエレクトラと女を楽しんでるグランディスでは
グランディスの方が年上なのに若く見えるので
女は捨てちゃならんと思いました。ww

Pagination

