スポンサーサイト


ノートンセーフウェブの作動について

当サイトの閲覧時にノートンセーフウェブが
反応するという報告を頂きました。
調べてみた結果がこちらです→Nortonセーフウェブサイト
(場所:に表示されてるURLにはアクセスしないで下さい)

結論から言うと、当サイトに関しては問題ないです。
pyrenees.k-free.netのWebページから
何かウイルスに感染する事はありませんので
安心して閲覧して下さい。

検出されてるトロイの木馬ですが、
k-freeのサーバ全体から脅威のあったページを
検出しているようで、つまり他所のサイトさんです。
このウイルスはMacOSには感染しないので
私のPCがこれに感染している事もまず無いです。
(念のため自機をClamXavでウイルススキャンしましたが
何も検出されませんでした)

k-freeの管理はかなり前からよくわからない事になってて
(サポート系のページや連絡先が全て404になってたり…)
現状FC2が管理してるようなので、
一応報告しとこうと思いますが
対応してもらえるかどうかはわからないです…。
一応少し前からFC2のアカウント取ってファイル移して
引っ越し準備はしてるんですが、ファイルの量が
膨大な事になっててまだ少しかかりそうですし、
すみませんがあと数ヶ月運営不明なレンタルスペースに
間借りしたままサイト運営させて下さい;

あずささんご報告ありがとうございました。

Pagination

