

書店委託の在庫について

カヲアス本「5/2」の感想等を早速下さった方
本当にありがとうございます!!
とらのあなさんで残部やや少なめになっていますが、
少し追加納品しますので当分通販できるかと思います。
お探しの方よろしくお願い致します~。

あと、「ラブリーぽか波さん」について
お問い合わせ下さった>こうさん
書店さんに再入荷してもらえるか打診してみました。
もし置いてもらえるようでしたら少し再版しますね。
この本は、自分の新劇キャラ解釈で漫画を描くのに
少し躊躇しててあまり数を刷っていなかったので、
売り切れ早くてすみませんでした。
普通に受け入れて頂けて嬉しかったです(´;ω;`)


既刊「あやなみハウスへようこそ」についてですが、
再版するつもりだったんですけどやっぱりどうしても
絵を書き直したいページがあるので、
急いで再版せずに夏コミはとりあえず
書店さんから在庫引き上げて頒布しようと思います;
もっと上手くなるよう頑張ります;;

では…そろそろ表紙締め切りなので今週中には
進捗を報告できるよう頑張ります~;

破1周年ですね!

大変にお久しぶりですが漫画の更新をしました~。
シンジが綾波を助け出してから1年…早いものです…。
むしろ先月DVDが発売してから既に1年くらい
たったような気分でいますww
あまりにも待ちすぎました…(´;ω;`)

破に……ありがとう……(´;ω;`)

携帯クリーナー

100623_1751~001

七福神携帯クリーナー届きました~(´ワ`*)
シンジとレイがセットになってるグッズが買えるなんて
いい世の中になったもんすなぁ…(´;ω;`)
こういうグッズは普通に開けて使い倒す派なんですが
これ受注生産ってコトはもう手に入らないんですよね…?
もういっこ買っといた方がよかったかなぁ。
既に携帯につけちゃったんで遅いですけどw
ますます人前に出せない電話になっています;
着メロBWですしね!どうみてもエヴァオタです本当に(ry

カヲアス本通販開始しました

カヲアス本「5/2」がとらのあなさんとメロンブックスさんに
入荷しました。INFOから直リン済みです。
お探しの方はどうぞご利用下さい~。
まんだらけさんにも近いうちに入荷すると思います。
薄い本ですが、どうぞ見てやって下さるとうれしいです。

落書き

fe.jpg

ぽつぽつやってたDS版FEをクリアしました。
とりあえず新キャラ全員見るのが目的だったんで
かなり雑に遊んでましたが…

旧メンバーはマルス、シーダ、ジェイガン、マリク、
バーツ、ジュリアン、ハーディン、ジェイク、
チェイニー、エリス だけになりました。
後日談が灰色だらけでつらかったです笑
でも「死亡」とははっきり書かなくなりましたね。
死んだ仲間は生き返らないのがこのゲームの
すごく良い所なので、ちゃんと書いて欲しい気も
しましたが、時代の流れか…。

新キャラはやはり旧メンバーと比べてデザインが
洗練されてるので、最初は浮いて見えたけど
使ってるうちに愛着湧いて馴染めました(´ω`*)
ホルスが気に入ってました~イケメンがでっかい鎧に
入ってる図が面白くてwどこまで中身なのかきになるww
もち最後までこだわりで兵種変更はせず!
フレイ・アテナ・ユミルは強かった…(´д`)
エッツェル・ノルンは…強くはなかった…
けど、かわいいから許すw
ナギはキタキタキターーー!でした!凄く良いと思います!!!
シリーズ初!大人の神竜!!いいと思います!!!

兵種変更も最初はどうかと思いましたけど
使いづらい兵種のキャラを使いやすくしたり
弱いキャラを杖使いにしちゃったりできるので
なんだかんだで便利に使ってましたw
今後のシリーズに搭載する必要があるかはさておき
初代に限っては、味方の兵種のバランスが今ほど整ってないし
二軍落ちするために加入したのかってユニットも多いので
(SFC版でも紋章の謎で人員整理されてますしね…)
必要なリメイクだろうな~と思います。

7月にDS版の紋章の謎が発売されるそうで!
暗黒竜の新キャラ入れない通常プレイもやりたいし
夏コミ終わった後の楽しみがいっぱいです~(´ワ`)

作業中

新しいパソコンをまだネットに繋いでなくて、
作業環境が安定するまでサイトやブログの更新は
止まりがちだと思います~。
オフラインでまじめに原稿やります(`・ω・´)
コミケの新刊がイラスト本だけなのは寂しいので
個人誌も絶対出したいです!頑張ります~。

メルフォから感想や応援メッセージ下さった方
本当にありがとうございます!励みにしています~(´ワ`)

新しい設備!

3月に買った新しいパソコンをようやく設置しましたw
27インチのiMac…作業スペースがひろーーい!
横幅があるので、もうツールボックスをあっちこっち移動させて
スペース作ったりしなくていいんですね(つω`)
液晶きれいだし動作も早いしみなぎってきます!
うおお描くぞー!
あと年末に買ったインテュオス4もそっちに合わせて
ようやく開封しました。
PCとタブレットが2台になったんで
これで仕上げもアシさん呼べますね~ばんじゃーい!

ネット上でデータやりとりとかは
やりかたあんまよくわかんない原始人です。笑

あっ…今日から27インチの画面で破が見れるんだ!嬉しいな!

書店再入荷のお知らせ

4月に出したレイシン本「あやなみハウスへようこそ」が
とらのあなさんに再入荷しました。INFOから直リン済みです。
お探しの方はどうぞご利用下さい~。

まんだらけさんに預けている既刊も、
店頭にはまだ在庫残ってると思うので
通販に出してもらえるよう頼んでみますね。

カヲアス本について

新刊のお知らせです~

07.jpg

6/27あたりからとらのあなさん、メロンブックスさん、
まんだらけさんで頒布開始です。
スパコミで出したコピー本をちゃんと仕上げて
4コマ2本描き下ろししました。
20pのペラ本ですが、どうぞよろしくお願いします~。
シンジと綾波が付き合ってる設定なので
(会話に出てくるだけで描写はありませんが)
そのへん避けたい方はスルーしちゃって下さいね。

既刊の委託情報など

メロンブックスさんに去年12月のカヲアス本
「見えすぎじゃない!?」が再入荷しました。

今年4月のレイシン本「あやなみハウスへようこそ」も
とらのあなさん、メロンブックスさんに
少し追加で預かって頂くことになりました。

また、とらのあなさんにまだ在庫がある既刊は
通販に出して頂けるよう頼んでおきました。
去年12月以降に出した本は近いうちに通販復活すると思います。
破でエヴァ本が欲しくなった方いらっしゃいましたら、
よろしければお手に取って頂けたら幸いです~。

ちなみにあやなみハウスの手持ち在庫はこれで全部
納品してしまうので、夏コミ合わせで少し再版する予定です。

今日はシンジの誕生日

シンジおめでとう!!!

そんなめでたい日ですが、はちみつシアターのAKさんと
男の娘がいる居酒屋を目指しアキバに行って参りましたw

オタショップ巡って、ごはんしてお茶して
FEのマニアックな話ができて超楽しかったです(´ワ`)
ちなみにFE暗黒竜で私の贔屓キャラはハーディン
AKさんの贔屓キャラはザガロ
マイナー嗜好の人と集まると普段あまり話せない
積もる話が山ほどありすぎて困りますねww
本当に楽しかったです。聖戦のリメイクして欲しいなー!

連れてって頂いたメイドカフェが、偶然エヴァコラボやってて
エヴァ知らない方と一緒だと予想外に恥ずかしかったです笑
付き合って下さってありがとうございました~(;´Д`)

evacafe.jpg

手前から
・ビースト弐号機ケーキ(小枝ささってるw)
・真希波・マリ・イラストリアス(苺ミルク/底に緑のシロップ)、
・綾波レイ(カルピス/底に青のシロップ)
・使徒ケーキ(何の使徒かよくわかりませんでした;多分サハさん?)
マリにゃんドリンク超うまかったです。
ピンクの中に緑の配色もマリにゃんっぽい!

あと、アニメイトでみっけたもの。
↓「翼をください」のオルゴール
musicbox.jpg

↓クリアジャケットスリック
lrsgoods.jpg

人目がなければオルゴール買ってしまってたかも…笑
クリアジャケットスリックはローソンクリアファイルの絵と
同じ方が描いてるっぽかったんでお持ち帰りしました。
シンジの絵…ローソンクリアファイルより全然良いです…。
一体どうしてああなった…orz

男の娘居酒屋は、撮影禁止だったので写真ないですが
女装子さんみんな綺麗でしたよ~。
声も女の子みたいな人いてびっくりした…。
でもかわゆくメイド服着ててもトークのノリはオカマバーでしたw
まっ三次元はこんなもんさ!(´ω`)b
アキバのコスプレ飲食店はメニューが基本男性向けなので
肉が苦手だと結構つらいということもわかりました;
ぬーん。せめて一品くらい魚のメニューを…笑
ともあれ過剰なサービスはなく、絡みたい人だけ女装子さんに
絡むスタイルだったので居やすかったです。
男の娘好きな方、話の種に一度行かれては如何でしょうか~ノシ

ひじょうにオタ充できました!楽しかったです~!
また明日から原稿の日々だけど頑張るぞ~

コミケ受かりました

夏コミうかってました~(´ワ`)
8/13(一日目)東館A-35b「相原乙女」です。

新刊はシンジ×レイのイラストアンソロジーと
個人誌で新劇エヴァのギャグ本を作る予定です。
あと会場限定でシンジとレイがいちゃこらしてる柄の
マグカップ作ろうかなと夢がひろがってます(´ω`*)
イターーーーイ紙袋とか作りたいww
とにかくこの夏の私は一切自重しませんので
すみませんがはしゃがせてください。笑

うう…毎日おうちで好きな時間に
破を見れるって本当に幸せですね…(;ω;)
企画も新刊も頑張ります!

設備投資っ

LEDのトレス台を買いました~。A3なのに薄い!
蛍光灯式のA3は半端ない圧迫感あったので、机がすっきりして感動…!
LEDのトレス台は少し前にA4のMAXONの物を買って、
使いやすさに感動したんでA3のもLEDに買い替えてしまいましたw

で、このトゥーマーカープロダクツというメーカーの物ですが。
角が全部丸くて、うっかり紙を押し付けても折れ曲がらないように
なってるのがスゴイ。光もLEDにしては明るいです。
MAXONのは面と枠の間にわずかな段差があるので、
紙とトレス台の大きさが合ってないと少し使いづらいんですが、
これはそういう段差もないので大きな紙でも作業しやすそうです。

お前コミスタ使う気ないな…というのはつっこまないでw

表紙など

01_20100601062511.jpg

カヲアス本ゴールが見えてきました~(;´`)
というか今日入稿する予定だったんですがねw
もう少し本文をいじったら完成です。頑張ります。

2年ほどお休みしていた商業誌活動をそろそろ少し
再開しようと思い、とりあえず今月2社と打ち合わせしてきます。
エヴァ本出すのはお休みしないんでご安心下さい笑
ついでに設備投資でA3スキャナがついた複合機を買ったりとか。
やっぱり新しいのは動作が早くて素敵です~。
でも投稿用サイズを高解像度で取り込むなら今までとそんなに
早さ変わらないかな…(´ω`;)
コミスタに慣れるのが一番なんだろうけど慣れないなぁ…こまった。

そんではもうひとふんばりしてきます~ノシ

Pagination

